女性整体師 井藤みき
資格 リセット整体 達人整体師
ダイエットインストラクター
整体師歴 9年
趣味 健康と美容に関する勉強、読書、カメラ
好きなもの 自然、海、動物、料理
他の資格 普通運転免許、ダイビングライセンス
大阪生まれ 藤井寺市で育ちました
大阪府立富田林高等学校 卒業
調理師や塾の講師として働く
日本回復整体総合学院 入学
2009年 日本回復整体総合学院関西本校 達人コース 修了
2009年7月 らくらく健幸整体院 開院
2018年2月 みき整体院としてリニューアル
おかげさまで今まで1万人以上の方を施術してきました。
少しだけわたし自身の話しを紹介させていただきます。
小学生のときから男の子にまじって遊ぶような活発な女の子でした。
小学生のときはキックベースボール、中学高校の6年間はソフトボールをしていました。
中学のとき柔道も習っていたり本当にスポーツばかりの学生時代でした。
おかげで学生のころから近所の接骨院に通い、待合室でおばさま達とお喋りするという青春時代。笑
突き指、ねんざ、亜脱臼、肩痛、腕があがらない・・・17歳の私の体はすでにボロボロ。。
高校を卒業後、興味のあった料理の世界へ。
料亭で男の人にまざって始発から終電まで修業の毎日。
就職して3カ月、祖父が白血病、父がすい臓癌で相次いで亡くなりました。
今の西洋医学の進歩があってもどうしようもなかったのか・・・
1か月のうちに家族を2人失った悲しみとともに何もできない自分への憤りを感じました。
【健康】その二文字の重み、尊さ、大切さを心から痛感した19歳でした。
そのころから健康に携わる仕事がしたいと思ってはいたものの父がいなくなった分
家計のために、今まで以上に働かなくてはいけないのが現実でした。
料亭を辞めて、朝から17時までは保育園の調理師、18時からは塾の講師とダブルワークの毎日。
今度は働きすぎて体を壊しました。
疲れているのに眠れない、頻繁にでる喘息の発作、足がだるくてどうしようもない、本当によく風邪をひいていました。
病院にいってもだされるのは睡眠薬と喘息の吸入器と湿布と風邪薬・・・
先生は私の顔や体をみてくれない。みているのはカルテとパソコン・・・
なんとなく父の他界のころから西洋医学の対処療法に疑問をもちはじめていました。
私は体を根本的に治したい。病気にならない体にしたい。病気を予防したい。
あらゆる治療院にいきました。
カイロプラクティック、鍼灸、オステオパシー、気功
『良い先生がいるよ』と聞くと高速2時間かけてでも通っていました。
そして出会ったのがリセット整体(回復整体)でした。
今までうけてきた治療院とあきらかに違う。すごい。体がよくなると初めて思えた整体でした。
私はすぐに日本回復整体総合学院に入学を決めました。
全国最年少での入学でした。(当時は女性整体師がまだまだ少なく10代は私だけでした。)
自分の体も不調だらけでの入学でしたが、卒業するころには別人のような元気な体になっていました。
筋肉の緊張をゆるめて、身体の歪みをとることで自然治癒力も高まり、血流も良くなります。
姿勢がよくなり、呼吸も深くなり酸素もしっかり体内に取り入れることができます。
自分の日常の動作など、身体の使い方も勉強し改めました。
元気な体に戻ることを半分以上あきらめかけていた私は、生き返りました。本当に嬉しかった。
次は今、体の不調で苦しんでいる人を助けてあげたい、健康で幸せな毎日を取り戻してほしい
そういう想いで2009年7月15日大阪府松原市で【らくらく健幸整体院】を開院しました。
開院以来、たくさんの方が来院され、そして回復されました。
その間にわたし自身も2回の出産を経験し、母になりました。
臨月まで整体師として働いていたのでみんなによくビックリされました。笑
そしてみなさんの『もっと綺麗になりたい』『痩せたい』『お肌も綺麗になりたい』という願いを叶えるため1年間試行錯誤し、ダイエットや痩身について勉強しなおしました。
ダイエットインストラクターの資格もとりなぜ太るのか?脂肪をなくすメカニズム、整体師の知識も取り入れ美容痩身整体のメニューを創り上げました。
2018年2月【みき整体院】としてリニューアル。
私のところに来てくれた人にはみんな元気に綺麗に幸せになってほしいと心から思っています。
『健康』わたしは今日もその二文字を背負って一生懸命、施術しています。
最後まで読んでくださってありがとうございます。